昨日、「桜井聖良 VS 片平妃奈子」昼の部に行きました

 桜井聖良公式サイトからの予約ですが、席は2列目の左端でした。
 サイン会と握手会はないですが、「Real Heart」のポートレートを2枚買いました。
 片平妃奈子さんが登場するまではつらかったです。
 片平妃奈子さんのライブも楽しめましたが、曲がわかりませんでした。
 さて、片平妃奈子さんの後は桜井聖良さんの登場です。
 片平妃奈子さんは18歳で社会人、桜井聖良さんは23歳で大学生です。
 片平妃奈子さんは外国の学生服で、桜井聖良さんは制服系のコスプレ服で登場しました。
 最初の曲は、「Go to the Future」でネクタイがほどけるアクシデントが発生しました。
 2曲目は「Real Heart」の1人バージョンで、かっこよかったです。
 3曲目は新曲の「(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07(せいらうた'07)」でコミカルな曲でした。
 4曲目から6曲目(前半最後の曲)で聖良さんの底力を感じさせられました。6曲目の「ミラクル・ファンタジー」で、私の心は聖良さんに引きずり込まれました。聖良さんも観客のチカラをもらったらしく気分もノリノリで、ニコニコして歌っていました。
 激しい振り付けもこなせるし、聖良さんは妃奈子さんの最高のライバルです。私も、聖良さんと心をひとつにしようと努力しました。
 後半は聖良さん、妃奈子さんともに別の制服に着替えました。
 後半の見せ場は、聖良さんと妃奈子さんの「3年間のダイアリー」で、妃奈子さんも聖良さんと同じ振り付けを良く覚えられたと思いました。でも、サビの部分で、聖良さんの声が、妃奈子さんの副パートに負けてしまっているのが残念です。その後、聖良さんと妃奈子さんでもう1曲歌いました。
 最後は、聖良さん、妃奈子さん、りりかさん、真冬さんの「明日への勇気」で聖良さんがとても大切にしている曲です。4人による「明日への勇気」が見られて良かったです。
 そして、聖良さんと、妃奈子さんの楽しいライブは終わりました。
 気になるのは、インタビューで聖良さんが不慣れなせいか、観客を気にしてきょろきょろしていたところです。聖良さんの1曲目でのアクシデントも惜しかったです。