今日、中川翔子のブログを見た。5月5日のイベントで2000人の人と握手。桜井聖良さんの石丸イベントの約20倍の人、もううんざりだ。最近のシングルで最高位15位、モーニング娘の3位よりはましだが・・・。中川翔子のブログの総アクセス数1億。知名度でも中川翔子のほうがはるかに上、がんばり屋の桜井聖良さんがつぶされるのがイヤだ。桜井聖良さんがライブアイドルの世界で人気があるのはわかっている(桜井聖良公式掲示板の事務所からの発言で聖良ちゃん祭り第3部の予約が募集人数を超えているとアナウンスされているなど)。桜井聖良さんの黒い髪と芯の強い目は誇りに思っている。少数派の桜井聖良さんのファンになったのは幸せだろうか・・・。
 今日、あらちゃんがモーニング娘のコンサートに初参加。桜井聖良さんの歌歌うアイドル(アイドル歌手)のことを本当に思った、質の良いライブを見たせいか、(最近の)モーニング娘がアンチになってしまった。(最近の)モーニング娘のプロモーションビデオ見て、拷問のように感じた。そのことか、あらちゃんの桜井聖良ファンサイトの掲示板にきついこと書いた。なお、フレッツスクウェアハロー!プロジェクトの番組は3月で打ち切りになった。
 私が、桜井聖良さんの存在を知ったのは、赤坂の新エコル(赤坂ライブシアターエコルときメモカフェ「エコル」の転換で誕生した店)の1月末のイベント告知。桜井聖良さんのシークレットライブの告知だった。
 話は変わりますが、麻雀格闘倶楽部3のときに、少数派である?「現物以外の食い替えを認めるルール」を提案したが、次回作で逆のことが行われたため、怒ってしまいやめることにした(ほかにも理由がある)。
 今日、旧ときめきメモリアル公式ファンクラブの仲間と横浜で遊ぶ予定だったが、集合場所の急な変更で仲間と合流することができず、とんぼ返り。