Panasonic LUMIX LZ10 買いました

 昨日、LZ7と買い換えで、LZ10を買いました。
 顔認識機能が追加されていて、自動的に顔を補足してピント合わせや露出調節もしてくれます。絞りなども自分で調節できる機能もあるが、広角だと背景をぼかすことができにくいようです。望遠で撮ると背景をぼかす効果が出てくるそうです。
 昨日の錦糸町神園さやかさんの無料ライブと、今日の桜井聖良さんの秋葉原での写真撮影に使いましたが、今日の桜井聖良さんの写真撮影では、かなりの確率で顔認識しました。露出は、エプソンのPM-T990ではアンダー気味で、ソフト側で1段階くらい明るくして印刷した方が良いそうです(人物屋外モード時)。